2001.6/24(日)・雨のちくもりのち晴
朝・・・8時・・・雨だ。組長さん(うちの方では、近所が班にわかれてて、それをまとめていくリーダーさんが、1年間ずつ、バトンリレーのようにまわっていくのだけれども、そのリーダーさんの事を「組長」と呼ぶ・・・)「組長」と書かれた、表札を1年間・・・玄関にかけなければならない、知らない友人達は、不思議そうにみる・・・。たしかに、わたしも引越したばかりの時、猫の固まる砂は、燃えるゴミにいれるのか、不燃物としてすてたらいいのかわからずに、近所の人に聞いたら「わたしとこ、動物飼ってないので、よくわからないから、組長さんに聞いたら」と言われた時、びびった・・・く、く、くみちょ〜う・・・。こ、こ、こわないやろか・・・親分ってどんな人やろ・・・と勝手に想像はふくらんだものだった。あ・・・話は、それたが・・・その今年の組長さんが、朝8時すぎに「雨なので、どぶ掃除はありません・・・尚、順延ではなく、今年は、もうどぶ掃除しません。また、来年よろしくお願いします」と、言ってまわってくださっていた。ちょっとラッキー・・・。いい、親分に見えた。(笑)
2001.6/23(土)・雨
明日は町内の、どぶ掃除があるので・・・今週のキャンプはなし。
昼迄、寝てて・・・今夜AIの先行ロードショーを見にいくので・・・ごろごろしてて、お風呂でもはいろうかなぁ〜と思い・・・お風呂でのんびりしてた・・・風呂場の水垢が、ちょっと黒っぽくなってるところが、あちこちあって・・・湯船にゆっくりつかってると気になる。「カビキラー」のスプレーをおもむろに取り出し、ちょっとくらいならとすっぽんぽんのまま・・・水垢に向けてスプレーで「しゅっしゅっ」少し置いて、シャワーで流す・・・白くぴかぴかだ・・・ほんとうにごしごししないでいいので・・・このカビキラーには頭が下がる・・・あれ?思ったほど匂いも・・・つーんとしないし、お風呂に入ってても平気やん・・・もうちょっとやってみよ。「しゅっしゅっ」数分待ち、シャワーでじゃー・・・ぴっかぴっか・・・・ふと、天井をみあげると天井のすみっこのほうにも・・・調子にのってしまい、湯船横のタイルにのぼり、天井めがけて、「しゅっしゅっ」「しゅっしゅっ」「しゅっしゅっ」「しゅっしゅっ」なんてリズミカルなんでしょう・・・・ぽたり・・・ぽたり・・・えっ!きゃー天井から、カビキラー攻撃が・・・あわてて、湯船につかる・・・ぽたぼたと、湯船に落ちるカビキラー攻撃・・・あかん、こんなんにつかってたらあかん、流そう!シャワーだ、シャワーをジャー・・・ぎゃーーーカビキラーの雨・・・当然ですよね・・・うっ・・・息ぐるしぃ〜・・・のど・・・痛い・・・きゃー・・・・死ぬ・・・かもしれない。ひゃーすっぽんぽんで、カビキラー片手に倒れてたまりますものか・・・シャワー全開!じゃゃゃゃゃゃやや!おかげで・・・数時間たったいまも・・・なんだか、のどがいがらい。おちついて考えれば・・・わかりそーなものなのに・・・調子にのっては、いけません。おかげで、お風呂はぴかぴか・・・

2001.6/20(水)・雨のちくもり
レンタカーに乗り続けている。だんだん、自分の車のようになってきた。けど、乗用車なので、キャンプに行くときは、かなりの荷物の選択に迫られる・・・。どうしょっかなーと思うキャンプグッズは、MOMOの時は、持っていったけど・・・いまや、どうしょっかなーって思うものは、お留守番だ。あーーーはやく桃次(ももじ)君が出来ないかナー。今月末のやちよ村のキャンプは、レンタカーだ・・・はははは、7月のSPW・長野県・・・にまで、レンタカーでいくのか?うーん・・・早く、できてくれ〜。
2001.6/11(月)・晴れ
SPW関西に行ってきました。テントサイトコンテスト・・優勝しました(天国!\( ^_^)/)
帰りは、鈴鹿峠から、積載車で・・・帰りました(地獄。・゚゚・(×_×)・゚゚・。)

2001.6/7(木)・雨のちくもり
いよいよ、今週末、SPW関西です。さかぽんは、前泊をするので・・2泊3日になります。今日の仕事が終わり次第、積み込みをして、明け方には、志摩めがけて、ダッシュする予定です。ここのところシングル参加のキャンプが多かったのですが、さすがにSPWともなると・・・うちのパパもなんとか・・予定を合わせての参加になりました。う・れ・し。
参加者される、いろんな人から、「いよいよやなぁ〜」「いよいよでっせー」と、次第に声も大きくなってきます。大のおとなが・・・とも、思うのですが、このウキウキ感は、男性陣の方が大きいらしくて、ほんとうに、ええおっさん連中が、少年のように目をランランと輝かせているのは、とても、とても、素敵な事だと思うし、こんなに、素直に「うれしい」という気持ちを、表現できる事って、そうそうないと思う。また、他でのつきあいだと、ここまで、素直になれていない気がする・・・ほんとうに、キャンプが好きで、みんなが大好きです。万歳仲間達!

2001.6/4(月)・晴れ
楽しいキャンプは・・・早い。昨日・おとといと、綾部の君尾山にキャンプにいったのが・・・この時間になると、はるかかなた前のような気がする。今日も晴天・・・どピーカン。
1区画3000円と言われていたのが、綾部市民がいるということで、1500円になり、シングル参加の人がいるということで・・・・5組みで4500円に交渉してくれた、みどり・・・あんたは、えらい!人間なんでも言うてみるもんや・・・。お陰様で、1家族が900円という格安なキャンプになった。
今週末は、SPWだ。ちょー楽しみ。けど・・・このちょー楽しみと言ってる・・・今が一番いい時間なのかもしれない。きっと・・・。




もどる