ENTRY NO.4 ぬくみパパ 準優勝

お誕生日ケーキ作りを見る


Tramezzino Way 2008・準優勝者

毎度ありがとうございます。
2008トラメジーノウェイ関西で準優勝したぬくみパパです。

準優勝したトラメの準優勝レシピを公開しま〜す。
準優勝料理名:「和風マンゴーキャラメルソースinわらび餅」

準優勝したレシピで準備する物
*イングリッシュマフィン
*こしあん 
*わらび餅
*生クリーム
*キャラメルプリン
*マンゴープリン
*チョコソース
*ミントの葉っぱ

マフィンを2つに割って割った面に、こしあんを塗り込む。
(食パンにマーガリンを塗る程度)
その片面のみに小サイコロ程度の大きさのわらび餅を並べる。
(1口に1個程度の割合)
サンドしてトラメでカリッと両面焼き上げる
(小麦色強のほうがカリッとしておいしい)
焼き上がればまな板に乗せ一口サイズにカットする。
ここで数分冷ます。(ソース等が熱で溶けない為)
キャラメルプリン3:マンゴープリン7の割合で別容器に移し
ぐちゃぐちゃにかき回す。
そのソースをある程度冷めたトラメにドロリとかける。
さらに生クリームをちょんとのせてチョコソースをかける。
その上にミントの葉っぱを1/4枚をのせる。
これで準優勝した調理完成です。
生クリームとチョコソースとミントの葉は決して味をごまかす為ではありません。
それぞれが微妙〜にコラボしあって味の相乗効果を高めています。
さすがに準優勝のレシピだけあってかなり手が込んだレシピになっていますが
ご家庭でも準優勝の味を是非お試しください。

*******************************
 他の参加者のかたのレシピは味付けのしっかりしたものばかりでその中に
 唯一唯一、甘〜い甘〜いわけわからん味のがあったのでたまたま票が集まり
 結果、準優勝となったものでは決してありませんのでご報告申し上げます。
*******************************





   戻る